上手にかっこよくメンズベルトを選ぶポイント!3選

上手にかっこよくメンズベルトを選ぶポイント!3選

自分に合うサイズを探す

男性もファッションアイテムのベルトを上手く選んで、粋なコーデで少しオシャ レを楽しんでみるのはいかがでしょうか。先ずは、サイズ選びから、よく身長170センチの人で平均して70センチベルトと言われています。一般的に男性のウエストが70センチから90センチまでの人が平均して多いということからでしょう。基本ベルトは、5個位の穴があり、その穴の真ん中を使ってベルトを締める状態で使うとバランスがよくなります。

コーデしやすい定番カラーを選ぶ

ベルトの印象を位置づけるカラー選びは重要です。違和感なくコーデが決まるカラーの基本はブラックとブラウン、優しい印象のキャメルがおススメです。ビジネスシーンでも使えて、ベルトが主張すぎることもなく粋にきまります。カラー選びに迷ったら、この3色が無難と言えるでしょう。また、コーデを迷うときは履く靴の色と合わせて同系色あるいは、同色とすれば全体のバランスがよくなるのでスッキリ決まります。

季節ごとに素材を変えてみる

躍動的で開放感ある夏に黒の皮ベルトは、重たくて暑く感じますよね。逆に寒い冬にメッシュ素材の白いベルトも寒々と感じます。季節ごとに服装も変わるので、それに合わせてベルトも衣替えしていくといいですね。例えば、夏にレザーのメッシュ素材のベルトを使って涼しさを印象付けるのもよいでしょう。メッシュも大きく組まれた物はスラックスと合わせやすく、細かいメッシュならあまり目立たないのでビジネスシーンでも使えます。冬はアウターを着るのでベルトも目立ちにくくなりますが、太めのレザーやクロコダイルなどの型押の物で色も濃い目の物をチョイスするとセーターや厚めのインナーにもインパクトがあり、かっこよく決まります。

agaを仙台で治療するクリニックで導入されているのは、オンライン診療と薬の配送です。よって、通院にかかる交通費を削減できるというメリットが得られます。