プルオーバーからジップアップまで!パーカーの種類

プルオーバーからジップアップまで!パーカーの種類

パーカーとフーディの違いは?

フードが付いたトップスを、日本ではパーカーと言います。パーカーとフーディの違いがよく分からない、という場合もあるでしょう。「フーディ(hoodie)」は「フーデッドスウェットシャツ(hooded sweatshirt)の略語であり、フード付きのスウェットを指します。海外では「parka」はフードが付いた防寒着を指すため、「parka」と「hoodie」が使い分けられています。

プルオーバーパーカーについて

前後に開きがない、頭からかぶって着るタイプのトップスを「プルオーバー」と言います。プルオーバーにフードが付いたものが、プルオーバーパーカーです。パンツとスカートどちらにもマッチするため、幅広いスタイルに合わせられるでしょう。基本的にはカジュアルな雰囲気があり、子供っぽい印象になりやすいです。しかし、キレイめなアイテムをコーディネートに取り入れることで、大人っぽい雰囲気にも仕上げられます。

ジップアップパーカーについて

ジップアップパーカーとは、ジップ(ファスナー)で開閉できるタイプのパーカーです。季節を問わず1年中着用できるでしょう。ジップアップには、大きく分けて3つの種類があります。1つ目は、定番の「フルジップ」。季節の変わり目には、羽織として大活躍してくれるアイテムです。2つ目は、胸元あたりまでジップがあしらわれている「ハーフジップ」。スポーティーなコーディネートにはもってこいだと言えます。3つ目は、ジップが上下2つ付いている「ダブルジップ」。両方向から開閉することが出来るため、インナーの裾を見せるなど、コーディネートの幅が広がるでしょう。

ほくろ除去には切開・レーザー・電気メス・くりぬきといった方法があります。いずれも皮膚科や美容形成外科など医療機関での施術となります。保険適用の場合2センチ以下のもので5000円~が相場のようです。

ワールドカジノ