多種多様なレディースファッション、中でもカジュアル系はバラエティ豊か

多種多様なレディースファッション、中でもカジュアル系はバラエティ豊か

カジュアル系のレディースファッション

一口にレディースファッションと言っても、コンサバ系やベーシック系、きれいめ系など様々な系統があります。その中でも目にすることの多いのが、カジュアル系のファッションでしょう。このカジュアルには「何気ない」「砕けた」との意味があり、普段着など形式ばらない時の服装として定着しています。具体的にはスウェット生地のパーカーやTシャツ、デニムのボトムス、スニーカーといった気軽なスタイルですね。そのカジュアル系も、詳しく見ると更に幾つかの系統に分けられます。まず「キレカジ」こと、きれいめカジュアル。キチンとした印象のあるきれいめ系とカジュアル系を融合させたようなスタイルです。例えば普段使いのラフな服装にヒールパンプスを組み合わせたり、清楚なニットやスカートにスニーカーを合わせるといった具合です。

若者向けから、社会人向けのカジュアルまで

若い人の間で人気があるのが、アメカジです。こちらはダメージデニム、カットオフのチェックシャツなど、より自由度が高くてラフなスタイルになります。アメリカのファッションブランドなどを取り入れて、お洒落を楽しむ学生も多いようです。同じカジュアル系でも、オフィスカジュアルやビジネスカジュアルのように、少し改まった感じのスタイルもあります。フォーマルウエアではないけれど、色調を抑えたシンプルなデザインのアイテムを使い、キチンと感を出した装いですね。実際、職場によってはこうした服装を認めている所があります。とは言え、デニムやショートパンツなど、あまりにラフすぎる格好で出勤するのはNGでしょう。

実際にやってみるまで不安なことも多いvioの脱毛ですが、体験談をもとに自分に合ったサロンや病院を探すようにしましょう。